ゲームパッドの使用を試みました。 3回目かな。
ArcheAge 届きそうな愛のドレス アバター
初めはアーキエイジで試そうと思ったのですけども。 アーキエイジはゲームパッドに対応しておりませんでした。

しかし、こちらのソフトウェアを使えば、使えるようになると。

使い方:とりとうさぎと様より。

しかしJoyToKeyをダウンロードしたところで、考え込んでしまって中止。

撮影モードをパッドで利用したいというだけなので、必要なキーを割り出してから、またやってみます。

-------

続いて、黒い砂漠。 こちらは標準でゲームパッドに対応しております。
黒い砂漠
しかし・・・メニューを見ても、キー配置の意味が分からない。

UI表示をしましたが、文字が重なっていて、あまり役に立たず。 困った。
黒い砂漠

アクションをしながら、カメラを操りたいのですけれども。

しばらくデフォルトで操作をしてみましたが、違和感が大きいですね。

PlayStationなどのコンシューマ機を使っていないので、パッド利用までの道のりは遠いです。


----------------------------------------------------------------------
話変わって。
馬放置の結果です。 2頭をLv.30にしました。

7世代馬。 スキル13個でした。
黒い砂漠 7世代馬

7世代馬。 スキル12個でした。
黒い砂漠 7世代馬