惑星ハルファの空。
PSO2NGS
落っこちてきました。 新しいPSO2の世界の始まりです。
PSO2NGS

回線の混雑を聞いていたので、空いていそうな時間を見計らって、ログインしました。

自キャラです。
PSO2NGS
とりあえずのキャラメイク。 うーん、どうなんだろう、という出来です。 ま、しばらくこれで様子を見ます。
PSO2NGS キャラメイク

-------

降り立ったのは小島でした。 綺麗なトコですね。
PSO2NGS
好奇心旺盛で世話焼きなキャラの案内で、チュートリアル開始です。
PSO2NGS
さっそくエネミーが登場。 仲間の支援を受けて倒しました。
PSO2NGS
ストーリー登場キャラの皆さん。 彼らが序盤の仲間となるようです。
PSO2NGS

ジャンプの仕方を教えてもらって、村までジャンプ。
PSO2NGS
しかし、撮影しようとして落下。

後ろの島が、降りてきた所です。 こういう画が撮れるのは嬉しいですね。
PSO2NGS

賑やかな漁村?といった感じの所です。 お祭りでもやっていそうな雰囲気。
PSO2NGS
村?町?の中央。 NPCが集まっています。
PSO2NGS
さっそく、NPCを覗いてみました。 クエストそっちのけ。

会話の出来るNPCもいます。 しかも自キャラが近づくと、顔を向けてくれます。 些細な事ですが、これは嬉しいですね。
PSO2NGS NPC

ただ・・・・クローズドβテストから感じていた不安が的中してしまいました。

PSO2NGSの新顔で作られた、NPCの造形の出来が非常に悪い。
先程のストーリーに絡むキャラより、明らかに雑な造りになっています。
PSO2NGS NPC
いろいろと辛い。 中途半端なアニメ顔に、リアル寄りの身体がくっついているものだから、余計にアンバランスに感じられます。
PSO2NGS NPC
旧PSO2では、好みの差はあれど、ゲームの世界として、ほとんど違和感のないキャラメイクだったのですが。 こちらは、かなり辛い出来栄えです。
PSO2NGS NPC

PSO2NGS NPC

可能なら、作り直してほしいですね。
PSO2NGS NPC

若干、気落ちしたところで。 さて、クエスト再開です。
PSO2NGS