アーキエイジでは現在、謎解きイベントが開催中です。
ArcheAge クロススター平原

問題を解いて、出てきたキーワードを元に、イベント用に設置された井戸を探す、というものです。

2問目は、あっさり見つかりましたが、1問目は少し難しいかもしれません。

他の方からの御知恵を借り、最終的には辿り着けましたが。
ArcheAge クロススター平原

MMORPGならではの、フィールド探索を楽しめるイベントです。
ArcheAge

ArcheAge


----------------------------------------------------------------------

もう一つ、幽霊の結婚式を祝うイベントも開催中です。 これは例年、行われている様です。
ArcheAge 幽霊たちの結婚式を手伝おう!永遠の誓いイベント
現世で結ばれなかった人たちの結婚式をして、成仏していただこう、というものです。 ファンタジーですね。

クエストをクリアすると、時限式ですが、綺麗なアバター「届きそうな愛のドレス」を頂けます。
ArcheAge 幽霊たちの結婚式を手伝おう!永遠の誓いイベント

ArcheAge 幽霊たちの結婚式を手伝おう!永遠の誓いイベント

ArcheAge 幽霊たちの結婚式を手伝おう!永遠の誓いイベント
こちらが「届きそうな愛のドレス」アバター(時限式)です。 時間無制限の課金アバターもあります。
ArcheAge 届きそうな愛のドレス

ArcheAge 幽霊たちの結婚式を手伝おう!永遠の誓いイベント
手足が透けています。
ArcheAge 届きそうな愛のドレス
6月らしいイベントです。 幽霊だけどw
ArcheAge 届きそうな愛のドレス

ArcheAge 届きそうな愛のドレス