4/28、黒い砂漠6周年のイベントが始まりました。
黒い砂漠 ヴァルキリー フォールンガルザル アバター

懐かしいオルビア村でのイベント。 始まり・・・ということで、ワタクシにとって、黒い砂漠の始まりであるヴァルキリーで向かいました。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア
イベント依頼は、雑貨商人ヴィオニエから。 懐かしのNPCです。 確か、最初にHPポーションを貰った相手。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア
依頼内容は、犬、猫、鶏を探すというもの。 村を駆け回るものでした。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア

黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア

黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア
報告を終え、これでイベント依頼は完了。 お手軽ですね。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア


----------------------------------------------------------------------

せっかく来たので記憶を頼りに、懐かしの場所を撮影してみました。

因みに、黒い砂漠の冒険の始まりは、幾度も改変されています。

私の記憶にある範囲でも「オルビア村」で2種、その後「西部警備キャンプ」に変わり、そして現在の「古代の石室」で、計4回。(もしかするとオルビア村で3種だったかも知れません)

人によっては「オルビア村でスタート」と言っても、ピンと来ないかも知れませんね。

-------

2015年8月時点での、ヴァルキリーのスタート地点。 確か、此処だったように思います。
※この頃はクラスごとに、微妙にスタート箇所が違っていました。(・・・そのハズ)
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア

それから村の中央へ。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア

バルタリ村長との会話へと進みました。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア
現在は消えていますが、ここにはエダンとジャレット姫もいました。
エダンの仲間の、ラフィーとオーウェンが居るのは、その時の名残りです。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア

その近くにある階段。
まだ操作方法も世界観も分からず、この先、どんな事が起きるのだろう?と、ドキドキしながらこの階段を降りたのを今でも覚えています。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア
ここから外の世界に出て行ったのですねー。 あれから5年と8ヶ月。 幾度か休止しましたが、随分長くプレイしてきたものです。
黒い砂漠 [イベント] 始まりの村、オルビア
たまにはオルビア村を散策するのも良いですね。

黒い砂漠 ヴァルキリー 馬

黒い砂漠 ヴァルキリー 馬

黒い砂漠 ヴァルキリー フォールンガルザル アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー フォールンガルザル アバター