現在開催中のイベント、「呪!冒険者の脱出劇」をやってみました。




「人狼」というゲームを元にした犯人捜し、ということです。
インスタンス・メニューから「呪!冒険家の脱出劇」を選んで入場→マッチングとなります。

参加者の勢力が偏ったり、参加人数が少なかったりするとマッチングは成立しません。 このあたりは運ですね。
マッチング成立しました。

イベント開始。 各所にあるロウソクを付けて廻ります。
このロウソク。 犯人が灯した場合と、他の人が灯した場合とで、習得ポイントが変わります。
仲間が灯したロウソクに、再び自分が火をともすと0ポイント。
犯人が灯したロウソクに、自分が灯すと2ポイント。
高ポイントが出た時、自分の前に火を灯した人が「犯人」とわかります。
それを繰り返し、犯人を絞っていきます。 犯人は2名。
頃合いを見計らって集まり、犯人を指名します。
今回は1名しか当てられませんでしたが、面白い。
またやってみます。
コメント