FF14です。 リムサ・ロミンサの街の外で、幾つかクエストをしていました。
FF14 ブラッドショア
一応、ストーリークエストの「サスタシャ浸食洞」を受注してはいるのですが。

-------
【追記】
サスタシャ浸食洞は、パーティ用クエストです。
-------

たまにログインして景色を楽しむだけのプレイスタイルなので、他人の支援を仰ぐプレイは、気が引けます。


決心がつかないので、代わりに地域クエストを幾つか消化していました。
自キャラはLv.22なので、初心者エリアのクエストは、だいたい問題なくクリアできます。
FF14 ブラッドショア

海岸沿いを進んでいくと、
FF14 ブラッドショア
突然、ビーチが見えて来ました。
FF14 コスタ・デル・ソル

コスタ・デル・ソル。 綺麗な所ですね。
FF14 コスタ・デル・ソル
さらに走っていくと、なんだか見覚えのある景色が見えて来ました。
FF14 コスタ・デル・ソル
ここは、配信番組「ひかりとお姉さん」で見た景色。
FF14 コスタ・デル・ソル

---------------

その時の映像です。


---------------

「光のお父さん」原作者のマイディー氏の、最後のログインとなった場所です。FF14 コスタ・デル・ソル
ここでしたか。
FF14 コスタ・デル・ソル
今頃、どんな冒険をしているのでしょうね。
FF14 コスタ・デル・ソル

----------------------------------------------------------------------

さて。
ここには居住地もあります。 居住地解放クエストをしたので、少し見学をしてみました。
FF14 ミスト・ヴィレッジ
砂浜のある居住地。 人気ありそうですね。
FF14 ブラッドショア

FF14 ブラッドショア

FF14 ミスト・ヴィレッジ

解放されてる家にお邪魔します。
FF14 ミスト・ヴィレッジ
設置用NPCの仕様は分からないのですが、近づくと、お辞儀をしてくれます。
FF14 ミスト・ヴィレッジ
ここはアトリエですね。
FF14 ミスト・ヴィレッジ

FF14 ミスト・ヴィレッジ

また別のお宅。
FF14 ミスト・ヴィレッジ
大きな本棚もありました。
FF14 ミスト・ヴィレッジ
FF14のハウジングも、良く出来てますね。 質感も良いです。

FF14 低地ラノシア
次はどうしようかな。