新しいファンタシースターに触れてみました。
PSO2NGS 第2回クローズドβテスト
Phantasy Star 2 New Genesis (PSO2NGS)の、Closed β testです。

--------

注意表記

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト

https://new-gen.pso2.jp/


----------------------------------------------------------------------


第1回は応募せず。 触れるのは、今回が初となります。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

先ずはプロローグです。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

新作は、既存のファンタシースター2(PSO2)から1000年後。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

その間も、様々な物と戦っていた様です。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト


PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

この語りは、冒険ものの王道でしょうか。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

----------------------------------------------------------------------


続いてキャラメイクです。

PSO2では種族ごとに特徴があり、選択肢に違いがありましたが、

今回は全てを利用できるようになっていました。


体形も「男、女」ではなく「1,2」という分け方。

ただの番号分けになったことで、男の体に女性の顔、女性の体に男の顔、が組み合わせられるようになっています。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

とりあえず1体、試作してみました。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト


フィールドに降り立ちます。

これがスタート地点の様子です。 SFらしい風景です。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

ただ、自キャラの見栄えがイマイチ。 やる気がおきません。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト


最初に戻って、作り直しすることにしました。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト


PSO2NGSのキャラは、リアルというより、アニメキャラの立体化に重点を置いている様なデザインです。 特に女性顔がどうしてもアニメっぽい。


リアル寄りのキャラメイクが好みのワタクシには、なかなかに難しい。

なので思い切って「男性の顔+女性の身体」にしました。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

※牙もある。


ある程度、仕上がったところで、髪を染色。 これで、とりあえず完成かな。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト


・・・と、思っていたところで!!


突然のサーバー切断。 まだキャラクターのデータ、保存できてません(涙)

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト

せめてキャラクターを保存したあとに、エラーになって欲しかったですねぇ。


何度も再接続を試みましたが、全てエラー。

Twiiterを検索すると、切断はワタクシだけではない様です。


10分ほどしたあと、サーバーは「メンテナンス中」表記に。

PSO2NGS 第2回クローズドβテスト


そしてそのまま、CBT初日は、中止となってしまいました。


CBTは残り2日。 どうなるでしょう。





ファンタシースター2ニュージェネシスCBTサイト