2/24より、金色流浪団イベントが行われております。
黒い砂漠 金色流浪団 イベント
育成に追われていましたが、ハイデルへ寄った際、コイン交換をしておきました。

イベント期間が終わると、次の機会まで交換はできませんので、お忘れなきよう。

----------------------------------------------------------------------

プレイの方は、今回もノヴァです。

最初に。
カーマスリビアを移動していると、探索ポイントと遭遇しました。
黒い砂漠 探索ポイント 8段滝
「8段滝」という場所です。
黒い砂漠 探索ポイント 8段滝
ここは何度も通った場所でしたが。

普段、エフェクトを最小限に設定しているせいか、ようやく見つけたという感じです。
黒い砂漠 探索ポイント 8段滝
見つけられて良かった。

-------

クエストの方は、パデュス族とフォレストロナロスの討伐の続き。
現地依頼とシーズン依頼、いろいろあるので、それを消化しました。
黒い砂漠 ノヴァ パデュス駐屯地

黒い砂漠 ノヴァ フォレストロナロス
クエストはその後、カルフェオン領域のトレント村まで戻り、
黒い砂漠 ノヴァ カーマスリビア

黒い砂漠 ノヴァ セフィア アバター

黒い砂漠 ノヴァ セフィア アバター

カーマスリビア進入路から、再びカーマスリビア領域へ入り直す流れ。
黒い砂漠 ノヴァ ガーゴイル

黒い砂漠 ノヴァ ガーゴイル

そして奥地へと進みました。
黒い砂漠 ノヴァ ソーシャルアクション 静かに
あちこち付随する依頼も消化して、ソーシャルアクション「静かに」をゲットです。

ただ・・・唇の動きが、ちょっと残念。黒い砂漠 ノヴァ ソーシャルアクション 静かに
これは次にプレミアムパッケージを使った時に、修正を試みてみようと思います。

-------

そのノヴァ。 知恵の古木へ辿り着き、現地のクエストを進めている所で、Lv.61になりました。
黒い砂漠 ノヴァ Lv.61
早いですね。

----------------------------------------------------------------------

そして。

ここで一旦、シーズン依頼の「チェンガ - シェレカンの知恵の古書」を始めました。
黒い砂漠 ドリガン
実は、ノヴァは既に、他キャラから「チェンガ - シェレカンの知恵の古書」を譲り受けているのでした。 でもクエストは消化しないと。

ドリガン地域を、あちこち駆け抜けました。
黒い砂漠 ノヴァ ガーモスの巣
もう何度もやったクエストですので、クリック連打です。
黒い砂漠 ドリガン

黒い砂漠 ドリガン

黒い砂漠 ドリガン

黒い砂漠 ドリガン

ふぅ。 終わりました。
黒い砂漠 チェンガ - シェレカンの知恵の古書

ハイデルへ寄って荷物を整理したら、またカーマスリビアです。
黒い砂漠 ノヴァ セレンディア
今回はここまで。