1/6、ノヴァに覚醒・伝承が実装され、専用アバターも配信されました。

覚醒アバター「セフィア」 ※ヘルム非表示にしています。
黒い砂漠 ノヴァ [NV]セフィア アバター
-------
[パール商店] 1月6日(水) パール商店パッケージ及び新規商品を紹介
-------

このアバターは、マント非表示には対応していません。

ヘルム(頭部アバター)は髪を下ろした格好になります。
こちらはメイクとセットになっている為、別に撮りました。 少し不気味ですね。
黒い砂漠 ノヴァ [NV]セフィア アバター
そしてこれが覚醒武器のアバターです。 形だけ見ると、フェンシングのサーブルの様に見えます。
(覚醒していないので使い方はまだ未見。 どういう使い方をするのでしょうね)
黒い砂漠 ノヴァ [NV]セフィア アバター

続いて伝承アバター「アダマス」
黒い砂漠 ノヴァ [NV]アダマス アバター
こちらのヘルムは髪を束ねた物となります。

マント非表示は、後ろのスカート部分。 なるほどー、といった所でしょうか。
黒い砂漠 ノヴァ [NV]アダマス アバター マント非表示
何れも耐久度による損傷は僅か。 少し綻ぶ程度でした。

どちらも綺麗な衣装ですね。

ただ、もしかすると今回の目玉はコチラかも。
ジャイアント用の「山の守護神」アバター。 とても似合っているように思います。
黒い砂漠 [GA] 山の守護神 アバター

-----------------------------------------------------------------
その他いろいろ。
-----------------------------------------------------------------
【ガーディアン】

ガーディアンに「山の守護神」アバターを着せました。
黒い砂漠 ガーディアン [GD] 山の守護神 アバター
少し前に入手していたのですが、ようやくお披露目です。
黒い砂漠 ガーディアン [GD] 山の守護神 アバター
ガーディアンにとっては貴重な?暖かそうな衣装です(笑)
黒い砂漠 ガーディアン [GD] 山の守護神 アバター

-----------------------------------------------------------------
【アップデート】

「補助武器の非表示」が出来るようになりました。(先週からだけど)

カメムシなどと揶揄されていたノヴァには、特に嬉しい機能です。
黒い砂漠 補助武器 隠す

-----------------------------------------------------------------
【リトルサマナー】

我が家では、ごく稀にしか出てこないリトサマですけれど、たまに試着を試みています。 似合う衣装はあるかな?と。
黒い砂漠 リトルサマナー
しかし素朴さを前面に出したキャラメイクをしているため、どれもイマイチ。
黒い砂漠 リトルサマナー
このキャラには通常防具の方が似合っている様です。

-----------------------------------------------------------------
【プレイ】

プレイの方はここ何日か、ほぼ放置です。(記事は事前作成のため、時差があります)

夏イベントのアイテムが残っていたので、それを整理したくらい。
黒い砂漠 [EV]パントの黄金印章
ロストアークはログイン処理のみ。
アーキエイジのイベント参加と、その画像整理に追われていました。
黒い砂漠 ガーディアン

黒い砂漠1600_900投稿用2800