12/30、年内最後のアップデート。 マップ全域の大雪となりました。
黒い砂漠 ガーディアン 雪 ムブウルス アバター
ここまでの雪を見るのは、初かもしれません。
黒い砂漠 12/30 アップデート 雪

黒い砂漠 ガーディアン 雪 ムブウルス アバター
雪とガーディアン。 ようやく、この組み合わせで撮ることができました。
※ガーディアンは雪山出身。
黒い砂漠 ガーディアン 雪 カルオクシア アバター

黒い砂漠 ガーディアン 雪

黒い砂漠 ガーディアン 雪

この日、新アバターも実装されました。 山の守護神アバター。
黒い砂漠 ガーディアン 山の守護神 アバター
マタギのような雰囲気ですね。
黒い砂漠 ガーディアン 山の守護神 アバター

-----------------------------------------------------------------
ほか。
前日まで行われていた「しんしん雪の花村」イベントから、雪大福マン遁甲書。

タイミングが合わず撮る機会がなかったけれど、ようやく撮れました。
黒い砂漠 雪大福マン遁甲書
降雪も増えたし、雪大福マンの本格的な出番はこれからでしょうか。
黒い砂漠 雪大福マン遁甲書

-----------------------------------------------------------------

ノヴァの育成も少し。 セレンディア地域の幾つかの依頼を消化。
黒い砂漠 ノヴァ アクイラ アバター

黒い砂漠 ノヴァ アクイラ アバター

黒い砂漠 ノヴァ アクイラ アバター

山賊を退治し、初心者用セレンディア兵士服を入手。
黒い砂漠 初心者用セレンディア兵士服 アバター
シーズンサーバー装備のナル・シリーズも、一式揃いました。 強化はこれからです。
黒い砂漠 ノヴァ ナル防具

-----------------------------------------------------------------
今年も今日で終わり。
1年間、見ていただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。