12/22、黒い砂漠に新クラス「ノヴァ」が実装されました。
黒い砂漠 ノヴァ

ワタクシも作っておいたキャラを出してみました。

そしてメインクエストを熟しながら、自キャラの映りを確認です。

ベリア村に着いた所で、リメイクを始めました。
BlackDesertOnline Nova Character Creation
だいたいは良かったのですが、鼻の形がイマイチで、そこだけ微調整。

何度目かの修正ののち、現時点ではベストと呼べるものになりました。
BlackDesertOnline Nova Character Creation
本人にしか分からないくらいの差だと思いますが。
BlackDesertOnline Nova Character Creation
イベント報酬の「チェックベージュ下着」を着せました。


キャラメイクの確認に下着は欠かせませんので、これは有難いです。
黒い砂漠 ノヴァ キャラメイク

BlackDesertOnline Nova Character Creation

BlackDesertOnline Nova Character Creation

BlackDesertOnline Nova Character Creation

BlackDesertOnline Nova Character Creation

BlackDesertOnline Nova Character Creation

BlackDesertOnline Nova Character Creation

こちらも同じくイベント報酬のエキドナティアラと、エキドナイヤリング(耳から垂れ下がっている鎖)
同時実装の専用アバター「アクイラ」は、取引所から入手できました。
BlackDesertOnline Nova Character Creation


----------------------------------------------------------------------
もうこれでOKなのですが、気になった所もありました。

エモーションの最中、一瞬、顔がおかしくなる時があります。 自分だけかなぁ?
【12/23追記】他の人のノヴァでも、起きているそうです。

黒い砂漠 ノヴァ

黒い砂漠 ノヴァ