12/12、久し振りに黒い砂漠へログインしました。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー アバター
黒い砂漠は、現在のPearlAbyss運営に疲れ果て、当面、ログインする予定はありませんでした。


が、12/12の「黒い砂漠感謝祭」という配信番組で、Pmang運営時代に司会をされていた「ひとみん」こと、佐藤 仁美さんが登場することを知りました。
古参プレイヤーには嬉しい人物です。


もしかしてゲーム内で行われるイベントもあるのかな?という事でゲームをインストールしました。

そして当日。

※番組開始は40分頃から。 開始時間は設定してあります。


結果的には、ゲーム内イベントは行われず、空振りに終わりました。
ですが、馴染みのある声を聞けたのは嬉しかった。

----------------------------------------------------------------------



ちょうどセキュリティ強化キャンペーンというものをやっておりましたので、3アカウント分、処理をしました。 セキュリティは大事。

----------------------------------------------------------------------

ゲームへのログインは、しなくても良かったのですけれど、しました。

黒い砂漠のような、キャラ名の重複が出来ないゲームでは、
一定期間(1年とか2年とかいうレベルですが)使われなかったアカウントのキャラ名は解放され、別の名前になってしまいます。

そしてそれが何時、どんな基準で行われるかは運営次第。

休止3ヶ月半では全く問題ないのですが、インしておこう、という事に成りました。

-----

※2台同時にINをしています。 両方、自キャラ。
黒い砂漠 ヴァルキリー シャイ
久し振りの黒い砂漠は、撮影モードの操作を幾つか忘れていました。 たった3ヶ月半、空けただけなのにね。
黒い砂漠 ヴァルキリー シャイ
でも指が覚えていました。 そういえば、こうやって操作していたなぁ。


久し振りのヴァルキリーです。 このブログはこのキャラクターから始まりました。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー アバター

他のキャラも幾つか撮ってみました。
ガーディアン。
黒い砂漠 ガーディアン カルオクシア アバター
ラン。
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター

ツバキ(シルエットだけですが)
雪が降ってきました。 そうか、冬が始まったんですね。
黒い砂漠 ツバキ
8月のイベント会場に置き去りだったキャラは、ベリア村へ移送しました。
黒い砂漠 シャイ テルミアンの海辺

黒い砂漠 シャイ ロバ

黒い砂漠 シャイ ロバ

雪かぁ。 雪は撮りたいかもしれない。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー アバター