エルフでまだ行ったことのない場所へ行ってみました。 「テレポの書」登録の旅です。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン
ブロンズロックマウンテン。 「太初のゆりかご」から更に奥の地です。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン

道なりに進んで、アイスグラス村へと辿り着きました。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アイスグラス村

ArcheAge アイスグラス村

村長さんたち。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アイスグラス村

山奥ですが、付近には住宅もありました。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アイスグラス村
シロクマが飼われています。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アイスグラス村

村の奥には、アンデリフという巨大な建造物が。 画面に収まり切れません。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アンデルフ

中には雑貨商人などのほかに、溶鉱炉、トロッコ列車の駅があります。 なんだかとても充実した施設。

溶鉱炉の傍に、怪しげな場所がありましたので向かってみました。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アンデルフ
探索ポイント発見。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アンデルフ 探索地点
列車の駅に来てみました。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン アンデルフ 駅
良い眺め。 たかがトロッコに、と思えるほど立派な高架橋。 寒い気候に耐えられるように、でしょうか?
ArcheAge ブロンズロックマウンテン 列車

-----------------------------------------------------------------
西側の山奥へ進んでみました。
ArcheAge 万年雪の村

ArcheAge ブロンズロックマウンテン
万年雪の村。 工房のような建物のすぐ後ろは山頂です。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン
登ってくれ、と言わんばかりのハシゴがありましたので、登ってみます。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン

すぐ上は山頂です。 もしかすると探索地点かもしれない。
しかしジャンプしても頭頂部には登れませんでした。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン

グライダーで飛び乗ることを試みました。
しかし失敗し、そのまま反対側の絶壁を転げ落ち死亡。 山は厳しいです。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン
元の場所に戻るには大回りをしなければならなかったので、今すぐの登頂は諦めました。

-----------------------------------------------------------------
出戻り。 今度は、もう一つの山奥のルート(東側)へ向かってみました。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン

フィールドボスのようなモンスターと、妖精がいました。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン
凍らせられた(笑)
ArcheAge ブロンズロックマウンテン

最奥地「吠える森」ヘ着きました。
ArcheAge 吠える森

ArcheAge 吠える森

ここにはヘビ女が巣くっています。
ArcheAge 吠える森
たしかボーンプレイスという地にも、同種がいましたね。
この寒さ、爬虫類には厳しいと思うのですが・・・半分人間ぽいので大丈夫なのかも。
ArcheAge 吠える森
この地域では、クエストが一切、見当たらない為、どういう理由で此処にいるのかは不明。
ドワーフでプレイをすれば、お目にかかれるのかも知れません。
ArcheAge 吠える森

---
「吠える森」の氷壁を登ってみます。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン
そこはゲームの世界の境界線でした。 これ以上は進めません。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン

ブロンズロックマウンテンの探索は此処まで。 帰ることにしました。
ArcheAge ブロンズロックマウンテン

ArcheAge

「太初のゆりかご」が見えて来ました。 大きな手のような岩が見えます。
ArcheAge 太初のゆりかご
あの岩のテッペンに、もしかしたら探索地点があるかも。
ArcheAge 太初のゆりかご
しかし・・・・あと少しというところでグリフォンの飛行時間が切れてしまい、高高度から真っ逆さま。 これはどう考えても助からない(笑)
ArcheAge 太初のゆりかご
複雑骨折の後、無事死亡いたしました。(画像は、落ちた瞬間の身体)
ArcheAge 太初のゆりかご
探検にまつわるドタバタは、MMORPGならではの楽しみですね。

-----------------------------------------------------------------

復活した後は「太初のゆりかご」にあるドワーフ出生地へと走ってみました。
ArcheAge 太初のゆりかご
ここまで、トロッコ列車が繋がっているんですね。
ArcheAge 太初のゆりかご 機械ネジ巻き工場 列車
途中で見つけた機械。
ArcheAge 太初のゆりかご

ドワーフ出発地へと辿り着きました。

周囲を見渡すと、ここにも胡散臭い場所がありました。
サマーリーフ川と言い、ホワイトフォレストとの境界になる場所で、滝になっています。
ArcheAge 太初のゆりかご ドワーフ スタート地点
降りてみます。
ArcheAge 太初のゆりかご
1つ目の滝。 ギリギリ死なない高さになっていました。
ArcheAge ホワイトフォレスト サマーリーフ川
泳いで先に進むと、探索地点を発見。 やはり在りました。
ArcheAge ホワイトフォレスト 探索地点

2つ目の滝。 今度はかなりの高さです。
ArcheAge ホワイトフォレスト サマーリーフ川
降りてみます。
ArcheAge ホワイトフォレスト サマーリーフ川
案の定、死亡しました(笑)
ArcheAge ホワイトフォレスト サマーリーフ川
こういうのがあるからMMORPGは楽しい。

-----------------------------------------------------------------
復活。

ホワイトフォレストで死亡しましたが、復活は「太初のゆりかご」側でした。
頭上に、先程グリフォンで飛んでいた岩が見えます。
ArcheAge 太初のゆりかご 居住地

ArcheAge 機械ネジ巻き工場

住宅地。 ここにも生活があるんですね。 綺麗に並んでいます。
ArcheAge 太初のゆりかご 居住地
ささやかながらクリスマスの装飾。 これからアイテムが増えるのかも。
ArcheAge 太初のゆりかご アイアン村 居住地
今回は此処まで。

目的だった「太初のゆりかご」「ブロンズロックマウンテン」のテレポの書は全て登録できました。
これで西大陸の開拓は終わりだと思います。 多分。

なかなか面白い旅でした。