アーキエイジです。 幽霊船討伐をしました。
ArcheAge 幽霊船討伐
船に乗って大海へ。

変な恰好に見えるかもしれませんが、正しい乗り方の一つです。
移動中に、通信の遅延などで海に落とされないための対策。
ArcheAge 幽霊船討伐
ただ今回は、操舵一人、砲手一人の二人だけでした。 どうなるでしょう。

幽霊船を見つけました。
ArcheAge 幽霊船討伐

ダメージは与えられるものの、一人では手数不足。 こっちも破壊されていきます。
ArcheAge 幽霊船討伐
結果は、あと一歩及ばす。 こちらが海の藻屑となりました。


---
その後、砲手二人で再チャレンジ。 今度は楽勝でした。

あとノウハウとして、一人で大砲二門を交互に使えば、タイムラグが無く撃てる。とも教えていただきました。 なるほど、と目から鱗でした。 砲手不足の時、やってみます。


-----------------------------------------------------------------
もう一つのアーキエイジ。 フロンティアサーバーのお話。


エルフが、最初の都市マリアノープルに到着しました。
ArcheAge マリアノープル

大聖堂の中では、多くのキャラが放置休憩されていました。 こうして見ると、ある程度の人数は居るようです。
ArcheAge マリアノープル

ここまででレベルは30を越えました。
レベルアップ報酬で、実験用マイファーム一型(15日)を頂きました。 可愛らしい。
ArcheAge 実験用マイファーム一型

ふう。 でもフロンティアサーバーでの冒険は、ここまでです。
(イベント見学キャラなので)

マリアノープルに着いたことで、現時点での目標は達せられました。
ここなら何処かでイベントがあっても、移動しやすいでしょう。