アーキエイジです。 11/11より、読書の秋イベント「追憶の物語祭」が開催中です。
ArcheAge 追憶の物語祭

今までプレイしてきたものに、読書にまつわるイベントは無かったような。
もしかすると珍しいイベントかも知れません。

会場はリリエット丘陵。 NPCから幾つかの依頼を受けて進みます。

依頼の一部は、昼と夜で分かれていました。
昼の依頼:午前8時~午後8時
夜の依頼:午後8時~午前8時
ArcheAge 追憶の物語祭
物語を売る怪しい乙女。だそうです。
ArcheAge 追憶の物語祭
乙女の後ろの家。 中には見たことある人達の絵が飾られていました。
全部は知らないですけれど。
ArcheAge 追憶の物語祭

ArcheAge 追憶の物語祭

その家の近く。
ArcheAge 追憶の物語祭
せっかく朗読をしているのに周りが寝てしまい、ご機嫌斜めな依頼人。
寝ている人を水をかけて起こしました。
ArcheAge 追憶の物語祭

他にも、夜になっても寝ない子供を寝かしつけたり、
ArcheAge 追憶の物語祭

ヒヨコを探してくる依頼がありました。 ヒヨコは木の影。
ArcheAge 追憶の物語祭
一日、2往復しなければなりませんが、それぞれの依頼は簡単なので気軽にできます。

簡単なのがいいですね。