9/16、新しいイベント「アリアのコンサート」が始まりました。
ArcheAge アリアのコンサート ワープゲート

ハヌイの床で行われるイベントです。
ArcheAge アリアのコンサート
ここへは、各大陸の中心都市に用意されたワープゲートで簡単に行けます。

昨年も行われたイベントで、今年は2回目の様です。

さっそく行ってみました。
ArcheAge アリアのコンサート

開始時間は、アイテム交換機の向かいにある、鏡のような物にカーソルを充てると分かるようになっていました。
ArcheAge アリアのコンサート 時間

コンサートに参加するには、事前クエストをする必要があります。
・・・が、ワタクシはクリアできませんでした。

2番目のクエスト、「アリアに熱狂する観客」が出来ませんでした。
ArcheAge アリアのコンサート
後になって判明したのですが、
観客NPCにターゲットを当てても、近くにクエスト受注NPCやアイテム交換機があると、それが優先して処理されるため、チャット入力に反応しない、でした。

離れたところにいる観客NPCを選んで「/応援」を打つとクリアできました。


そんな訳で初回は見学となりましたが、見てるだけでも楽しいものでした。
ArcheAge アリアのコンサート

ArcheAge アリアのコンサート

---------------------------------------------------------------

会場周辺に楽器やバスタブが置かれていましたので、少し撮影してみました。ArcheAge アリアのコンサート
楽器を演奏するには、楽譜が必要です。
遠征隊メンバーから楽譜を借りて演奏。 ありがとうございます。
ArcheAge ハープ

ArcheAge エルフ ドラム
熟練度が上がると、演奏も上手くなるようです。 よくできたシステムですね。
ArcheAge エルフ ドラム

甘美な誘惑バスタブ。
ArcheAge 甘美な誘惑バスタブ
このアイテム、いつかまた登場していただけたら、と思います。
ArcheAge エルフ 甘美な誘惑バスタブ

ArcheAge 甘美な誘惑バスタブ

ArcheAge 甘美な誘惑バスタブ

初回は未達成でしたけれど、要領は分かったので、次からは参加できるでしょう。