ブルーソルト商会クエストの続きの続きの続きの続きの続きです。 アイオナ村から。
ArcheAge ボーンプレイス アイオナ村
依頼内容が誘拐事案になり、NPCを救出するため、戦う事に。


Lv.48~49のエリアで、Lv.45のキャラクター。 装備は報酬でもらった物。
倒せるでしょうか?
ArcheAge エルフ 聖騎士
とりゃ!
ArcheAge ボーンプレイス アイオナ村
チーン。
ArcheAge エルフ 死亡
今度は片方の武器を、盾に変えて防御力アップ。
ArcheAge エルフ 聖騎士
おりゃ!
ArcheAge ボーンプレイス アイオナ村
チーン。
ArcheAge エルフ 死亡
自力では無理。

続けるべきか否か遠征隊の方に尋ねたところ、これもまた生活研修クエストの一環だと教えてくれました。 そして最終的に農業用トラクターが貰える為、進めた方が良いそうです。

遠征隊のメンバーが助けに駆けつけてくれました。 有難いです。
ArcheAge エルフ

パーティを組み、モンスターを倒してもらっている間に、NPCを救出。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト
この依頼の後も、馬に乗せてもらったり、誘導してもらったり。
迷惑かなと恐縮しつつも、この先、再び助けを乞うことになったら、2度手間で余計迷惑になります。 ブルーソルト商会クエストの最後まで、甘えさせて頂くことにしました。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 終わり

NPC救出の後は、農業用トラクター製作の準備へと話が進みました。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 農業用トラクター
蜃気楼の島へ跳んで、図面を購入。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 農業用トラクター


この時、蜃気楼の島からの帰り方(退室方法)も教えて頂きました。
ArcheAge 蜃気楼の島 退出
「帰り方」で何度も検索してきましたが、今まで不明でした。 「退出」というキーワードでしたか。 これで、この島に通うのが楽になります。



ドラゴンハートという場所の頂きで、木を植えたりもしました。
ArcheAge ボーンプレイス
落雷を受けると完了です。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 農業用トラクター
準備が整いました。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 農業用トラクター
農業用トラクターが出来上がりました。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 農業用トラクター
遠征隊メンバーの助けが無かったら、こんなに早くは出来なかったでしょう。

今度こそブルーソルト商会の研修は終わりのようです。 トラクター用アイテムのエコロジー燃料など、おまけの報酬を幾つか貰いました。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 終わり

ブルーソルト商会の物語も無事終了。 めでたしです。
ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 終わり

改めて遠征隊メンバーに感謝。

ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 農業用トラクター

ArcheAge ブルーソルト商会クエスト 農業用トラクター

-----------------------------------------------------------------
【その他】
アーキエイジ用のマウス設定のメモです。

撮影モードの切り替えと、フレンドリスト(遠征隊メニュー)の呼び出しを直ぐにできるようにしました。
ArcheAge Logiccol G300r マウス設定01
※Logicool G300rを使用しております。
ボタンが全て上から押すタイプで、スクリーンショット撮影には使いやすい。


あとはモニターを一つ、大きくしてみました。
HD(1920x1080)の2画面だったのを、片方WQHD(2560x1440)に広げました。
GTX1070 GTX710 2画面01d
画素ピッチの違いにより、左画面は、実際には2割くらい大きいですけど。


因みにリンク速度、GTX1070一枚では8GT/s。GTX710+GTX1070では2.5GT/s。
マザーボードの仕様により、データの転送速度が低いのが気になる所ではありますが、グラフィックメモリが溢れる状態にならなければ大丈夫かな?


PCI Express レーン数 確認01