昨夜は採集をしていました。
ArcheAge_627
メインクエストで移動する途中、採取可能な野菜や木がならぶ土地がありましたので、寄り道です。

急ぐ旅ではないし、何よりこの世界の仕組みを覚えないと結局、行き詰まるので。
ArcheAge_626

ArcheAge_628

ArcheAge_629

ある程度の採取が終わり、次の村へ。

村の片隅に何か置いてあるのを見つけ、手に取ると、それは特産品でした。
他にプレイヤーのいない辺境の村。 何のために置いてあるのでしょう。
ArcheAge_630
マップで交易所を探し、そこまで運ぶことにしました。

交易所は、遠くに見える街の向こう側でした。 せっせと歩きます。
ArcheAge_631
やっと着きました。
ArcheAge_632
特産品買取りNPCに話しかけて売却。
ArcheAge_634
これが初の、特産品販売になります。
ArcheAge_633

-----------------------------------------------------------------

次に、Lv.30から受けられる、かかしクエストをしました。


ArcheAge_637

簡単に終わると思ったら、意外とボリュームのあるクエストでした。
ブルーソルト商会の研修を受けるような内容です。

依頼を受けては、あちこちの村を渡り歩きます。
ArcheAge_638
ArcheAge_635
話を進めていくうちに、ポーション製作の依頼が増えてきました。
受ける依頼を間違えた? このまま進めていいのか?

迷いはしますが製作の研修だと思えばいいか。 何れ覚える必要のある内容ですし。
ArcheAge_639
しばらく、この流れで進めてみたいと思います。
ArcheAge_640

難点は、覚えることが多く、現在開催されているイベントまで気が廻らないことでしょうか。
まだ初心者、という証。


最後に。
適正変更で、目的だった「聖騎士」になれました。
これは補助魔法付きの剣士。 黒い砂漠だとヴァルキリーが近いでしょうか。
ArcheAge_641