どうやら今年も、ワンピースの水着アバター登場はなさそうですね。
swimwear

さて、シーズンサーバー。
黒い砂漠 ツバキ

シーズンキャラのツバキ、特別プレゼントでカポティアイヤリングを貰いました。
レベルアップ報酬で貰える同イヤリングの、真5強化済み品です。
黒い砂漠 カポティアイヤリング シーズン特別プレゼント
これでシーズンサーバーでの目的は達せられたようなモノです。

シーズンサーバーとのお別れは、ベリア村の片隅で。
黒い砂漠 シーズンサーバー シーズン終了
ここでライラーというNPCと会話をします。
黒い砂漠 シーズンサーバー シーズン終了
これで全て終了になるハズです。

ただ、今回は受領をしませんでした。

シーズンサーバーから人が減れば、テルミアンウォーターパークでの撮影がしやすくなるかもしれないと思い、少し遅らせることに。

本日のメンテナンス後より、おそらく釣りイベントが始まります。 釣り人で溢れかえるでしょう。
撮影には少しでも空いていた方が良いです。

-----------------------------------------------------------------
【グローバルラボ】

新クラス、ハサシンのキャラメイクを少し。 西洋風とアジア風で作ってみました。
原型は同じものですが、細かい変更を加えてあります。

最初に作った方。
黒い砂漠 ハサシン キャラメイク

黒い砂漠 ハサシン キャラメイク

黒い砂漠 ハサシン キャラメイク
実在の人物をモデルにしていますが、まだまだ造形が甘い。
黒い砂漠 ハサシン キャラメイク

次は↑を元にアジア風に手を加えたものです↓。
黒い砂漠 ハサシン キャラメイク
悪くはないけれど、ゲームキャラとしてどうなの?といった所でしょうか。
黒い砂漠 ハサシン キャラメイク
こちらも、まだまだかなと思います。