アーキエイジは水鉄砲で遊んでいます。
ArcheAge ウォーターガン祭り

それとは別の話になりますが、ゲーム内にいると時々「動員令」というものが来ます。
まだ分かってない機能の一つです。
ArcheAge_458
試しに受けてみましたが、マリアノープルへ飛ばされるも、その後、何も起こりません。
なんの為の動員でしょう。 何れ調べてみます。
ArcheAge_459

-----------------------------------------------------------------
今回はマップ開拓をしに行きました。
ArcheAge クロススター平原
ツインクラウンから北東へ。 クロススター平原へと入りました。
ArcheAge クロススター平原

大陸の端を目指します。
ArcheAge クロススター平原

荒れた土地の様ですが、こんな所に飛行船の発着場と貿易施設。
ArcheAge クロススター平原

ArcheAge_464
さらに北へ。
ArcheAge クロススター平原

ArcheAge クロススター平原

ArcheAge クロススター平原
あれがブルタン城の様です。
ArcheAge クロススター平原

ArcheAge クロススター平原

そこを越えると、溶岩が流れ出る岩場となっておりました。
ArcheAge エルフ クロススター平原

海の向こうにも、何か見えます。
ArcheAge_468
グリフォンで渡れるかな?

今回は此処までです。