アーキエイジのイベントで、「帰属されたブラウングリフォンボックス」が出ました。
ArcheAge_288


先日、アーキエイジの初心者向け動画を見ていました。
昨年の6周年イベント期間中の動画です。

この時はガチャ55回プレゼントというものをやっていました。
この中でプロデューサー氏が「リセマラ」という言葉を発していました。
それを聞いて、ああ、そうか。 これはそういう捉え方も出来るのか、と。


それを聞いて、片方のキャラ消し、リセットマラソンというものをやってみました。
(その後、もう一人も消しました)
ArcheAge エルフ

始めはフェレ(男性)で回していたのですが、なかなか納得いくものが出ず。

アバター「天使の使用人服」(これはこれで良いものですが)
ArcheAge フェレ 天使の使用人服

そのうち男キャラに飽きてしまい、フェレ(女性)に切り替えて繰り返しました。
ArcheAge フェレ 女性 キャラメイク
アバター「純な白椿の道士服」
ArcheAge フェレ 純な白椿の道士服 アバター
このキャラではもう一つ。 着ぐるみアバター「可愛いヤタ海賊」が出ました。
ArcheAge 可愛いヤタ海賊

一旦、これで納得したのですが。

獲得アイテムを眺めていると、ロータスドレスというものが目に留まりました。
ArcheAge ロータスドレス01

再び、リセットマラソンです。

もう、最後にどれかが生き残ればよいと、エルフに絞って続けました。

騎乗ペット、タレ(茶)
ArcheAge 騎乗ペット タレ(茶)

アバター「気高き黒百合の道士服」
ArcheAge エルフ 気高き黒百合の道士服

これには騎乗ペット、ミラージュエルクも出ました。(これはこれで良い物かも)
ArcheAge ミラージュエルク

アバター「ハリハランの伝統衣装(白)」
ArcheAge エルフ ハリハランの伝統衣装(白)

アバター「整備服(青)」 動きやすそうな衣装は好きです。
ArcheAge エルフ 整備服(青)
でもリセット。

その後、ちょっと違うものが出ました。 
「帰属されたブラウングリフォンボックス」と書いてあります。
開けると、ブラウングリフォンと、その装備でした。
ArcheAge 騎乗ペット 帰属されたブラウングリフォンボックス

アイテムリストのトップに掲載されているアイテムです。

アーキエイジは、空を飛べないと駄目・・と聞いたことがあります。 これはきっとイイ物。
ArcheAge 騎乗ペット 帰属されたブラウングリフォンボックス

そしてもう一匹、戦闘ペットのシャム猫も出ました。
ArcheAge 戦闘ペット シャム猫
アバターは出なかったけれど、このキャラは残した方が良さそうですね。

-----------------------------------------------------------------
ここから先は、もう一人のキャラを消して続けました。
女性アバター「ロータスドレス」が目当てですので、もう一人は、人間キャラのヌイアン(女性)にしました。

両方、西大陸キャラになってしまいますが、東大陸のハリハランが子供っぽいので・・。 ウォーボーンは世界観が苦手。
ArcheAge サーバー キャラ配置

ヌイアン(女性)です。
ArcheAge ヌイアン

アバター「自由を求めるプリズンウェア」 囚人服ですね。 これはこれでイイなぁ。
ArcheAge ヌイアン 自由を求めるプリズンウェア アバター

イベントは7/1まで。 さて、ロータスドレスは出るでしょうか。