エルフのクエスト。 ガランドル平原を南西へと進みました。
ArcheAge_163
プレイをしていて、新たに気になった事を一つ。

複数のモンスターに狙われた時、勝手にターゲットを決められて、戦いたい相手と戦えないことでしょうか。

目の前のモンスターと戦いたいのに、遠く離れたモンスターからの先制攻撃に反応して、ターゲットがそっちへ。

マウスカーソルで目の前のモンスターに照準を合わせなおそうとするのですが、
そのレスポンスが非常に悪く、まごまごしているうちに殺されてしまいました。
ArcheAge

同じ死に方を2度。

結局、障害になりそうな周囲のモンスターを一つずつ倒してから、目的のモンスターを討伐しました。

かなり、やる気を削がれました。
相当、面倒臭いです。

対策があるのかなぁ。

【6/2追記】
コメントで、Tabキーで切り替えられると教えられ、使ってみました。
快適になりました。 ありがとうございます。
ArcheAge_168


-----------------------------------------------------------------
※強化方法については、記事を見つけました。

ArcheAgeのみちしるべ!様より。

等級強化は、黒い砂漠で例えると、通常の強化の様です。

等級強化

クレセントストーン、ムーンストーンは、黒い砂漠で例えると、魔力水晶に当たるものの様です。
ただしクレセントストーンは巣のままでは使えず、「封印解除」をしなければならないそうです。

クレセントストーン

ムーンストーン

少し分かりました。

まだまだ前途多難な仕組みですが。

-----------------------------------------------------------------

道中、ガランドル平原の外れに、ポツンと一軒家を発見。

ベーシックな住宅です。 中は家具が3つだけでした。 もしかしたら、自分と同じ新規プレイヤーなのかも知れません。
ArcheAge ガランドル平原

次のエリアへ入りました。 白く茂っている木は何でしょうね。
ArcheAge マリアノープル

ArcheAge マリアノープル

遠くに都市が見えてきました。 地図を見ると、マリアノープルというそうです。
ArcheAge マリアノープル

これはグラフィックアップグレードのPVに映っていた都市です。
ArcheAge_164
此処でしたか。

手前には住宅地もありました。
ArcheAge マリアノープル

ArcheAge マリアノープル 住宅
都市に入る前に、もう少し依頼を消化することになりそうですが、中には何が待っているのでしょうね。

そうそう、レベルは24になりました。