ArcheAgeの旅は続きます。
ArcheAge_072

今のところ、エルフのメインクエストを進めております。

・・・が、自分には馴染みのない響きの言葉が溢れ、人名、地名、共に覚えられません。

取り敢えず指示された依頼を熟しているといった所です。 だいぶ不真面目にプレイをしております。

ArcheAge_073
景色を楽しんでいるといった感じです。
こういうのはMMOならではの楽しみでしょうか。
ArcheAge


次の村へ着きました。
ArcheAge

ArcheAge

その近くのプレイヤー住宅。 これまでに行われた様々なイベントの広告が飾られています。
作ったのかな。 集めたのかな。 かなりの量です。
ArcheAge ハウジング

この近くではグライダーを貰えるクエストがあり、ワタクシも空を飛べるようになりました。
ArcheAge グライダー

初級用アイテムなのでしょうけれど、それでも飛べるのは面白いです。
ArcheAge グライダー

クエストを進め、また次の集落へ。
再びハウジング・エリアの様です。
ArcheAge ハウジング
面白いですね。
ArcheAge ハウジング

ArcheAgeの歴史の長さを感じます。 (2013年サービス開始。 今年で7年)
ArcheAge ハウジング

ArcheAge ハウジング
様々なアップデートを重ねてきたのでしょうね。
ArcheAge ハウジング
これ良いなあ。
ArcheAge ハウジング

集落に、ゲートの様なものがあったのでアクセスしてみると、
ArcheAge 蜃気楼の島
転送されて、知らない場所へ来ました。
ArcheAge 蜃気楼の島
リング状になった、蜃気楼の島、だそうです。
ArcheAge 蜃気楼の島

島の外に向かって飛んでみました。
ArcheAge 蜃気楼の島
しばらくすると真っ白になって、何も見えず。
どうやら、他から独立した場所の様です。
ArcheAge 蜃気楼の島

島に戻って、施設を見て回りました。 住宅模型や置き物とみられるものがあり、それぞれに値段が付いております。
ArcheAge 蜃気楼の島
ハウジング用の展示会場なのかも知れません。
ArcheAge 蜃気楼の島
知らない事だらけですけれど、見たことのないものに遭遇するのは楽しいですね。



ArcheAge公式サイト