ふとメールを見ると、バースデーケーキが届いておりました。
黒い砂漠 闇の精霊からの誕生日プレゼント

そういえば、しばらく前、そうでした。

いやまて。 黒い砂漠に於ける誕生日とは、家名作成日のハズ。 仕様が変わった?

---
過去記事を振り返って。
3年経ちました。
2つ目のバースデーケーキ
---

ま、それはともかく。

バースデーケーキ、これは使用すると各種経験値が100%UP。

生活熟練度UPのイベント中ですので、バースデーケーキを貰ったまま未使用の方は使ってみると良いかもしれません。

スキル経験値も100%UPですので、狩りもOkです。


ただ、かかし放置にはスキル経験値バフが一切効かないので、ワタクシには無縁ですけれど。

その かかし放置。 22時間で99ポイント増えました。
黒い砂漠 くノ一 修練の書

このまま臨時メンテナンスがないことを祈ります。