4/24に実装された新しい冒険日誌「マガハンの書」を少し進めました。
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター
これを1巻の5章まで終えると、がらくたアイテム獲得個数が最大100%増加するという仕組み。
アグリスの熱気

狩りによる金策効果ですね。


予め必要なアイテムを揃えて進めました。
黒い砂漠 バレノスクマ

闇の精霊の依頼→エダンとの会話から、第1章が始まります。
黒い砂漠 冒険日誌:古代の秘密 アグリス

既に攻略情報が出ていることもあり、第5章まではすぐに終わりました。

続いて2巻目になりますが、こちらは大量の討伐依頼。

ソサン駐屯地から星の墓場までの5種類。 これは・・・手間がかかります。
黒い砂漠 ラン ソサン駐屯地
1巻を終えたことで「アグリスの熱気」が発動しているため、ドロップ数が多い。

これは重量アップを図ったキャラクターで進めた方が良いですね。
重量課金をしていないランを使いましたが、すぐに重量オーバーになりました。

途中で狩場が混んできたため、この日は途中で切り上げ、翌日、積載量の多いヴァルキリーでクリアしました。 ただ、それでもすぐに重量オーバーになってしまいましたが。

ソサン駐屯地の拠点投資がLv.10のためか、武器・防具類もたくさん落ちました。

嬉しいことですが、10分ほどで重量オーバーで身動き取れなくなります。 その都度、処分に戻らねばなりません。 かといってアイテムを捨てたら、何のためのシステムか分からない。

重量課金が半端なプレイヤーには、アグリスの熱気は足かせになるかもしれません。


動き出したため、もう止められませんが、無理して課題をやらず、残りは成り行きに任せることにします。

------------------------------------------------
【話の種】

ゴートウィッチ衣装が販売させてますけれど・・・ブーツだけ欲しい。(服と一体で無理)
黒い砂漠

-------------------------------------------------
黒い砂漠 ガーディアン カルオクシア アバター

絶賛、釣り放置中のウィッチは、道人Lv.7になりました。
黒い砂漠 ウィッチ クイーンハート下着