いつもと違う話です。 PmangのYoutubeチャンネルで、ArcheAgeの放送がありました。
ArcheAge009
チャンネル登録をしているため告知が目に留まり、見てみました。


ArcheAge004
(さばくてれびで見たことのある人が登場していました)

全く触れたことが無いので、話の内容はサッパリですけどね。

ただ、一つ興味を引くものがありました。
4/22、グラフィックが綺麗になるそうです。

黒い砂漠で例えるなら、リマスタリングでしょうか。
ArcheAge003





黒い砂漠とは元々のグラフィックに歴然とした差があるので、それを超えるとは思えませんが、綺麗になるのは良いこと。

ちょっと覗いてみたくなりました。

あと、カメラは自由に動かせるのだろうか?も知りたい。<重要(TERAはこれが出来ず飽きた)


ArcheAgeの公式サイトへ行ってみました。

ダウンロード開始。
画像ではファイルサイズが25.24GBとなっていますが、このあと数値が増え、58GBとか表示されていました。 かなり大きいです。
ArcheAge001

長い時間をかけ、ダウンロード完了。

起動して最初はサーバ選択でした。
メガサーバではないので、一度決めたら容易には変更できません。
キャラは2人まで作れるそうです。
ArcheAge006
誰か知り合いがいる訳ではないので、新人向けのAriaでいいかな。
お試し目的ですので、嫌になれば消せばよいですし。


続いてはキャラメイクでした。

6種族の男女。 計12種類から選びます。
見た目で選んで「ウォーボーン」という角のある種族にしました。

キャラメイク画面。 陰影が綺麗です。
これがそのままゲーム内でも反映されると嬉しいなぁ。 まだ分からないけど。
ArcheAge キャラメイク
化粧メニューに、全面ソバカスがありましたので、それを使うことにしました。
ソバカスが魅力的なキャラに出来たら、と思います。

・・・と、今回はここまで。

本日は時間切れとなりました。

ArcheAge公式サイト