Pmang公式サイトが消えてしまう前のメモです。
黒い砂漠 バラエティSSコンテスト

2017の1月から2月にかけて、バラエティSSコンテストというものが行われました。

それまでキャラメイクや、スクリーンショットでのイベントはありましたが、
それらとは違い、初めて「加工OK」となったイベントでした。

個人的に思い入れのあるイベントでしたので、消えないうちに残しておきます。

--------------------------------------------------

コンテストは1コマ作品のユーモアSS部門と、4コマ作品部門の2種類があり、趣向を凝らした作品がたくさん投稿されました。


1コマの方はTwitterで募集されました。


最優秀賞はこちらでした。
バラエティSSコンテスト最優秀賞02

もう一つ、4コマ作品は、公式サイトの掲示板で。


最優秀賞はこちらでした。

当時、ブログも書かれていた方で、ユーモアあふれる楽しい内容でした。
バラエティSSコンテスト最優秀賞01

バラエティSSコンテスト最優秀賞02

--------------------------------------------------

ワタクシの投稿作品。

1:スタック家の末娘。
※この頃は+15装備の強化値を下げるために、衛兵に殺されに行っていた時代でした。
4コマ-1
4コマ-2
4コマ-3
4コマ-4
-----

2:ハイデルの新兵
※ギルドメンバーの およねさんに協力してもらいました。
SS4-01
SS4-02
SS4-03
SS4-04

-----
3:西部警備キャンプ物語
※当時、クリフ隊長の位置はテーブルの奥でした。
4コマ-01
4コマ-02
4コマ-03
4コマ-04

--------------------------------------------------
今となっては恥ずかしく感じるところもありますが、当時の精一杯だったので悔いはないです(笑)