昨晩はシャイでプレイでした。
黒い砂漠 シャイ
動画撮影時、カメラを担当する、3つ目アカウントのシャイです。

復帰者扱いか何かで、ペットを頂きました。
黒い砂漠 シャイ ペット

ペットが4匹になりました。 全て報酬で貰ったペットです。
黒い砂漠1600_900投稿用1295

久々にログインしたのは、撮影をメディア地域で行うための準備です。
Lv.17では、モンスターに瞬殺されてしまいますので、レベルを上げることにしました。
黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ

適度に鍛えた装備を購入し、狂信徒、山賊、クルト族などで狩り。
すくすく成長していきます。
黒い砂漠 シャイ 狂信徒

黒い砂漠 シャイ クルト族

Lv.32くらいまで上げたあとは、採集に切り替えました。
黒い砂漠 シャイ

ロッジア農場の依頼を進めると「見習採集服」が貰えます。
この服は、座っているとモンスターに攻撃されなくなります。(例外もあります)
黒い砂漠 シャイ 見習採集服
これで撮影に使えるかな。

あとはメディア地域を駆けまわって、マップ解放をしていました。
黒い砂漠 シャイ