ヴァルキリーで、星の墓場へ行ってみました。
黒い砂漠 ヴァルキリー 星の墓場
多少、攻撃力が上がったのでメインクエストのやり残しが少しでも進められるかもしれない、と。

ヴァルキリーは、伝承ヴァルキリーです。

・・・が、何でしょう。 戦いにくい。
最近使っていなかったため慣れていないのもあるでしょう。
スキルの仕様変更を分かっていない事もあります。
黒い砂漠 ヴァルキリー 星の墓場

従来とはだいぶ違いますね。
勝手にガードモードになってしまうのには特に困りました。 解除方法も従来と違う。
左右の移動が、瞬間移動タイプなのも困ります。(敵も味方も、瞬間移動はツマラナイと思っています)

馴れたら印象変わるでしょうか。

加えて通信状態が悪かったのか、
先の攻撃のモーション終了やクールタイム表示が消えたあと、ひと呼吸おかないと、次の攻撃ができない。 いろんなことがワンテンポ遅い。

結局、依頼1個分の討伐をしただけでやめてしまいました。



--------------------------------------------------
そのあとは格闘家。

カドリー廃墟、ガハーズ盗賊団の依頼を熟しました。
黒い砂漠 伝承UPDATE 実装完了記念イベント

黒い砂漠 格闘家 カドリー廃墟

その後、シャカトゥでの依頼で、ティンベラ島へも行きました。
夜中、オートクルーズで放置。

朝、ティンベラ島には着いていたものの、海賊に殺されていました。
そうでした。 ここは拠点管理人のすぐ傍に、海賊がいるのでした。

泳いでイリヤ島まで行き、
黒い砂漠 格闘家 ロス海域
ここにあった古いバルタリ帆船(以前、依頼で貰えた使い捨ての帆船)で、陸地まで帰りました。
黒い砂漠 古いバルタリ帆船