2/19、ランに「伝承」が実装されました。
黒い砂漠 ラン コチョウラン アバター
ドラゴンがモチーフの様です。 肩にドラゴンのレリーフも付いています。
ランにしては珍しい作りですね。
黒い砂漠 ラン ガウラ 伝承アバター

--------------------------------------------------

さっそく伝承クエストをやってみました。

場所はアルティノでした。 ソーサレスの伝承クエストと同じです。
黒い砂漠 ラン 伝承クエスト

他クラスの時と同じく、占ってもらうと、
黒い砂漠 ラン 伝承クエスト
イレズラさん登場。
黒い砂漠 ラン 伝承クエスト

そしてイレズラの黒い幻想(LN)と対決。
黒い砂漠 ラン 伝承クエスト

操作を忘れてる。 しかし防御力に物を言わせて押し切りました。
黒い砂漠 ラン 伝承クエスト
スキルリセットをして覚醒武器、血柳刃とお別れです。
黒い砂漠 ラン 伝承クエスト
懐かしいスタイルに戻りました。
黒い砂漠 ラン 伝承
強いかどうかは、まだ分かりません。

ランは現在Lv.59の11%。 カーマスリビアの旅の途中です。
この日、カーマスリビアのメインクエストが新しくなりました。
新旧のクエストを楽しみながら、Lv.60を目指してみたいと思います。

黒い砂漠 ラン グルニル

黒い砂漠 ラン 伝承

黒い砂漠 ラン コチョウラン アバター

ただし、ガーディアン育成に区切りをつけてから。

ガーディアンは今、アズナク神話の浮遊石に来ています。
黒い砂漠 ガーディアン アズナク神話
浮遊石を跳ぶのは2度目ですが、やはり難しいです。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

--------------------------------------------------

その他。
搭乗物の調教応援イベントが始まりました。

経験値UPは昨日終わってしまいましたが、交配で高世代馬の出る確率が上がっています。

また全域に、野生の6世代馬が出現だそうです。
黒い砂漠 夕日 馬