ガーディアンでバレンシア。 最後はフィラ・ク監獄へ行きました。黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄
ここは累計3000体くらいの討伐になる場所。 クロン定食、その他のアイテムをまとめて投入です。

途中、武器の耐久度が0になったため、一度バレンシア首都へ。
黒い砂漠 ガーディアン バレンシア大砂漠

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ガーディアン フィラ・ク監獄
依頼クリア。 バレンシアの主要なクエストはこれで終えたハズです。

フィラ・ク監獄から、そのまま砂粒バザールへと戻りました。
黒い砂漠 ガーディアン ガニエギター

ここまでで、幾つか集まった召喚書も片づけました。
黒い砂漠 ガーディアン カルティアンの呪術書


この時点でガーディアンはLv.59の92%になっていました。 あと少しでLv.60。

そのまま次のカーマスリビアのメインクエストを始めました。

カーマスリビア以降は、メインクエストでの経験値報酬がオトクです。
最初の地、レモリアの警備警戒所を越える頃には、あっさりLv.60になりました。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター
スキルポイントは1539。 覚醒スキルを全て使えるようにしました。
(従来のスキルは弱くなりましたけど)

勢いでカドゥイルの森近くにある、エモーション「静かに」取得依頼もやってしまいました。
黒い砂漠 ガーディアン カーマスリビア

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター

黒い砂漠 ガーディアン エモーション 静かに

最後は知恵の古木へ。
面白いけれど、一気にやるのはシンドイですね。
この先どこまで進めるか分かりませんが、もう少しガーディアンで遊んでみたいという想いはあります。
黒い砂漠 ガーディアン 知恵の古木

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター

黒い砂漠 ガーディアン 知恵の古木

黒い砂漠 ガーディアン 知恵の古木