ガーディアンでバレンシアのメインクエスト。 今回は砂漠へ出ました。
黒い砂漠 ガーディアン ラクダ
砂漠ナーガの依頼を一通りクリア。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

その後、カドリー廃墟の討伐を一部消化しながら、シャカトゥへと向かいました。
黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター アバター

シャカトゥの印章交換で、覚醒武器ダンデリオンヨルドゥンと交換するためです。
黒い砂漠 ガーディアン ダンデリオンヨルドゥン
このあとはベリア村に戻り、ヨルドゥンを真3まで強化しました。
これで覚醒ガーディアンへと移行できます。

------------------------------------------------
この他、ペット交換もしました。
実費で買ったスパロウホーク1世代に、イベント報酬で貰ったペットを加え、3世代に。

スキルに関しては、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
黒い砂漠 ペット交換03

------------------------------------------------

3つ目。
ふと、こんな動画を作ってみました。

黒い砂漠のCM(みたいなもの)です。

「基本無料」などのテロップも入れれば良かったかなと。
後になって気づきました。 でもまぁ、このままで。

------------------------------------------------

最後はイニックストラ衣装を撮影したものです。

今夜中にメルブのパレットが切れるので、その前に。
黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター アバター

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター プロポーズ

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター プロポーズ