2/5、ガーディアンに「覚醒」がやってきました。
黒い砂漠 ガーディアン 覚醒クエスト
前の記事で掲載済みですが、
新アバター「イニックストラ」も、防具・武器・覚醒武器、一式購入しました。

ただ覚醒クエストの前に、畑の手入れを・・・したのですが。
黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター

作物管理のインターフェースが変更されていました。


従来より、視線およびマウスの移動距離が2倍になりました。
黒い砂漠 栽培 仕様調整20200205
ゲームパッド前提だと、この方が使いやすいということなのでしょうか。
残念ですが、馴れるしかありません。

黒い砂漠 ガーディアン 覚醒クエスト

さて、覚醒クエスト。
黒い砂漠 ガーディアン

ガーディアンの覚醒クエストは、兵の墓から始まりました。
課題を貰って討伐を進めます。
黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

兵の墓のあとは、ハスラ古代遺跡へ。
黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

そこからドリガン領域のヒムット伐採場(だったと思う)マカールロード丘へ。
ここでは噂話を聞きました。
黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

最後は、トシュラ廃墟。
黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター
ガーモスも飛んでいました。(クエストに関係ないかも)
黒い砂漠 ガーディアン ガーモス

最後は覚醒武器を貰い、簡単なチュートリアルを受け、覚醒完了となりました。
黒い砂漠 ガーディアン 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター

クエストに関連したNPCにはタトゥーが入っています。 ガーディアンと同じ出身ですね。
黒い砂漠 ガーディアン 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン 覚醒クエスト

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター

黒い砂漠 ガーディアン イニックストラ アバター