1/22、新クラス「ガーディアン」が実装されました。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター
従来になかった、荒々しい女性キャラクターの登場です。

作成しておいたガーディアンを、さっそく使ってみました。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

先週行われた前日譚で、古代の石室で眠っていたガーディアン。
物語は、そこから目覚めたという設定になっていました。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

ガーディアン用アバター「ムブウルス」(武器・衣装)も購入しました。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

マント非表示にしています。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

マント部分は、熊の毛皮の様です。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

ドリームレース下着も購入しました。
ガーディアン専用下着というものはなく、従来と同じものばかりというのは、少し寂しかったかな。

今後、何かしらガーディアンならではの下着が登場することを期待したいと思います。
黒い砂漠 ガーディアン ドリームレース下着 アバター

黒い砂漠 ガーディアン ドリームレース下着 アバター

黒い砂漠 ガーディアン ドリームレース下着 アバター

------------------------------------------------
プレイの方は、メインクエストを。

昨夜はバレノス地域をクリアするところまで進みました。
もっさり気味なアクションは、嫌いではないです。


※胸にグラフィックの劣化症状が現れていて辛い。 これ以上、酷くならないで欲しい、と祈るような思いです。
黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター

黒い砂漠 ガーディアン ムブウルス アバター