ガーディアンのキャラメイク。 まだ続いております。
黒い砂漠 ガーディアン キャラメイク

野性味が欲しい、と思い、地道にいじっております。


それはさておきグローバルラボ。
ガーディアンの撮影テストを試していて、ちょっとビックリな現象を発見しました。

以前、韓国でも確認され、その後、投稿が削除された事象なのですが。
まさかソレに遭遇するとは。

これは流石にアカン。 言葉にできない。
たぶん、次のメンテナンスで消えるでしょう。

はっきり言えなくて申し訳ございません。


お詫びに、ガーディアンぽい お姉ちゃんの動画を貼ります。



------------------------------------------------
【その他の話】
ネット回線の話です。

家の回線が1Gbps対応のはずなのに、速度が100Mbps止まりという状態が続いておりました。

ホームゲートウェイ、ルータ、スイッチングハブ。 製品の仕様を確認しましたが問題なし。
あちこちのLAN接続も確認しました。


原因が分からず困り果てていましたが、
ルータのステータスを確認して、ようやく原因が分かりました。

WAN側、ホームゲートウェイ→ルータ間が100Mbpsになっていました。 ここのケーブルが原因でした。

ここに使っていたのはカテゴリー表示が何もないケーブル。 表記はないものの、1Gbps対応の製品に付いてきた物で、付属品なら大丈夫だろうと思って使ったのがいけませんでした。

カテゴリ6Aのケーブルに交換すると・・・一気に3倍以上の速度になりました。

無印はアカン。 改めて勉強させられた日でした。