12/21、ハイデルに於いて、クリスマスコス撮影会が行われました。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会01
このイベント、本来はカルフェオン首都で行われる予定でした。

しかし・・・12/18のアップデート後、まさかのクリスマス装飾無し。
急遽、会場を変更しての開催となりました。


ワタクシはウォーリアで参加。
新作アバターのコルネリアを、クリスマス風に染色して行ってきました。
(少し、アイアンマンぽいかも)
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会02

今回の会場です。(以前、ハロウィン仮装撮影会でも使われた住居です)

クリスマスの装飾が、綺麗に飾り付けられています。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会03

次々に人が集まってきては、撮影を楽しんでいました。
ワタクシも色々撮らせていただきました。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会05

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会06

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会04
今年のクリスマスアバター。 シャイ用は人気ありますね。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会07

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会09

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会08

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会10
アンパンマンも来ています。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会11
アーチャーは画になりますね。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会12

人が集まったところで、集合写真を撮りました。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会13

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会16


シャイが集まると、どこかのクリスマス会の様です。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会14

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会15

カリオストロ伯爵です。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会18

住居への侵入時、慌てて入ると、こうなります。 家具の読み込みが終わるのを待ちましょう。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会19

集合写真のあとは、ハイデル城そばのスノーマンの所で撮影をしました。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会25

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会20

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会22

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会21

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会23

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会24
途中で参加者が増えたので、もう一枚。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会26
イケメンなジャイアントです。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会27

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会28

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会29

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会30

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会31

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会32

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会33

会場に戻りました。

イベントはまだまだ続きますが、もう一つのイベントへ参加のため、一旦、抜けました。
(この日は各所でイベントが。 ワタクシの知るだけでも3つのイベントが行われていました)
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会17

------------------------------------------------

戻ってきました。
こんどはウィッチです。
黒い砂漠 クレヨードル兵隊衣装

最後の集合写真に間に合いました。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会37
画像左の人の髪型が面白いです。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会35

黒い砂漠 クリスマスコス撮影会36

ここでイベント終了となりました。
ワタクシはここで帰らせていただきました。

余力のある方は、このあと出来たばかりの重帆船を見学に。
黒い砂漠 クリスマスコス撮影会38
楽しい時間でした。

主催者様、参加された皆様、ありがとうございました。