バレンシアでの主要なクエストを終え、ウォーリアがベリア村まで戻ってきました。
黒い砂漠
早速ウォーリアの経験値を移し、キャラクター転換イベントの効果を見てみます。

開始時、Lv.21だったレンジャーがLv.57まで上がりました。(経験値の転換率は50%)
黒い砂漠 レンジャー キャラクター転換イベント
結構、上がりました。
もうしばらく続ければ、Lv.58になれそうですね。


レベルアップ挑戦課題

------------------------------------------------
クリスマスイベント4日目。
スノーマンは完成してしまったので、クロンの木だけ。

前日と比較して、装飾が増えました。
黒い砂漠 クリスマスイベント 古代クロンの木

------------------------------------------------

あとは色々撮ったもの。

カントゥーサ砂漠。
黒い砂漠 ウォーリア カントゥーサ砂漠

ムイクン。
黒い砂漠 ムイクン

ダークソーサリー。
黒い砂漠 ソーサレス ダークソーサリー アバター

バレンシア首都のクロンの木。
黒い砂漠 クリスマスイベント 古代クロンの木

ベリア村のクロンの木。
黒い砂漠 クリスマスイベント 古代クロンの木

スノーマン用の、雪の塊大砲。
黒い砂漠 クリスマスイベント スノーマン