黒い砂漠に、冬がやってきました。
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター 雪
クリスマス装飾はまだですが、雪が舞い、息も白くなっています。

ということでサンタキャップを被ってみました。
黒い砂漠 ヴァルキリー サンタキャップ

------------------------------------------------
さて。
昨日のメンテナンスでは、ウォーリアとレンジャーに新要素「伝承スキル」が実装されました。


ざっくり言うなら「覚醒前の戦闘スタイルのまま、強くなれるようにした」でしょうか。

枝分かれした、もう一つの進化。
覚醒武器は使えなくなるようです。
(まだ伝承スキルを習得していないので間違っているかも知れません)


そして伝承スキルに合わせて、新アバターも配信されました。

ウォーリアには、コルネリア衣装・武器。
黒い砂漠 ウォーリア コルネリア武器・衣装セット

最近の衣装らしく、光沢があります。 火花エフェクト付き。
曲線的なデザインの甲冑と、直線的なデザインの武器・防具の組み合わせが好印象です。
渋めのおっさんキャラだと、より似合いそうですね。

マント、ヘルム消し。
黒い砂漠 ウォーリア コルネリア アバター
耐久度ゼロ。
黒い砂漠 ウォーリア コルネリア武器・衣装セット


レンジャーにはレプリア衣装・武器。
黒い砂漠 レンジャー レプリア武器・衣装セット

------------------------------------------------

プレイの方は・・・・・ウォーリアの覚醒武器を作っていました。

従来のメイン武器が主役になったタイミングで何故?と、言われそうですが。

ウォーリアでバレンシアへ行こうかなと、たまたま強化を進めていたのでした。
黒い砂漠

そしてメインのヴァルキリーから、その他の装備を移植。
バレンシアでも充分戦えるようになりました。
黒い砂漠 ウォーリア

------------------------------------------------


黒い砂漠 レンジャー サンタキャップ 雪
雪ですねえ。
黒い砂漠 レンジャー サンタキャップ 雪