11/27、ソーシャルアクションが3つ、追加されました。
黒い砂漠 本を持つソーシャルアクション
------------------------------------------------
公式サイトより。

●新規ソーシャルアクションを追加
拡張型ソーシャルアクション3種が追加されました。
- ビールを持つ
- ホウキで掃く
- 本を持つ
*該当のソーシャルアクションは行動中に動くことができず、
 基本動作中に特定キーを入力すると違った動作を演出することができます。
* 該当のソーシャルアクションは次の依頼完了時獲得できます。

<ビールを持つソーシャルアクション拡張依頼>
- ベーダーの料理材料
- ビールを望む労働者
- 仕事を終えた後に

<ホウキで掃くソーシャルアクション拡張依頼>
- アヒブの首長
- ヤフクの悩み
- 崇高な犠牲

<本を持つソーシャルアクション拡張依頼>
- 分かち合いの美学
- 記録される神話
- 真実の扉
------------------------------------------------

全部ではありませんが、既に解放条件を満たして使えるものがありましたので、それを使って撮影をしてみました。

「本を持つ」
(移動することができ、特定のキーを押すことによって、笑ったりもできます。 詳細はソーシャルアクションのメニューに記載)


優雅な動きですので、宮殿や、綺麗にハウジングされた部屋で使うと映えそうです。
黒い砂漠 本を持つソーシャルアクション

もう一つ。

「ビールを持つ」

定番ですが、水着と青い空。
特に黄色い水着が似合いそう、と思い、黄色いロランビキニを持つダークナイトで撮ってみました。

このソーシャルアクションも、移動など、他の動作が出来ます。
黒い砂漠 ソーシャルアクション ビール ロランビキニ

黒い砂漠 ソーシャルアクション ビール ロランビキニ

黒い砂漠 ソーシャルアクション ビール ロランビキニ

撮影要素のアップデートはモチベーションが上がりますね。