メンテナンスの日でした。
黒い砂漠 ドベンクルン 温泉
今回は、アニメ「ベルセルク」とのコラボ企画がメインでしょうか。


ベルセルクはコミックの1巻が発売された時、少し読みました。
しかしそのころ既に、カッコイイ見栄、煽り台詞による読者(視聴者)への刺激、といった表現に辟易していて・・・それきり。

ただ周囲では劇場版を観てきた等という会話は流れていましたので、人気があるとは聞いていました。

------------------------------------------------
イベントは3つ。






今回のコラボアバターは耐久度減少による損傷表現は一切ありません。
汚れ一つ付かないなんて・・。 余計に興味が無くなります。


試着だけしました。

狂戦士の甲冑衣装セット(マント非表示)
黒い砂漠 [WR]狂戦士の甲冑衣装セット
ヘルム非表示。
黒い砂漠 [WR]狂戦士の甲冑衣装セット
グリフィスの鎧衣装セットA(頭部がロングヘアのBもあります)
黒い砂漠 [VK]グリフィスの鎧衣装セットA
マント、ヘルム非表示。
黒い砂漠 [VK]グリフィスの鎧衣装セットA


妖精の外観変更(パック)
黒い砂漠 妖精外観変更券 妖精用衣装「[妖精] パック」
ジュークボックス(ベヘリット)
黒い砂漠 [ジュークボックス] ベヘリット型


------------------------------------------------

プレイの方は、釣り放置。 イブルグ釣りイベントが続いています。