11/2、GMと行くオーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアーという公式イベントがありました。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー09
運営チームが新型船「重帆船」を出し、皆で宝箱を取りに行こうというものです。

海に出るとは言っても特に準備するものはなく、
各地域にいるGMキャラ(NPC)へ挨拶をしながら進み、最後「オーキルアの目」で宝箱を開けるだけ。
帰りも運営チームが送ってくれます。

行ってみることにしました。 スタートはオルビア海岸の桟橋。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー01
早めに現地へ到着し、時間まで放置。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー04

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー02

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー03

開始時間が近づき、いつの間にかGMキャラ(NPC)が登場していました。
各所にいる、同種のNPCに挨拶をしていきます。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー05

これが、エフェリア重帆船です。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー06

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー07
混雑により、回線落ちやキャラクターのフリーズなど、様々な障害がおこりましたが、なんとか乗船できました。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー08
出航。 大きな船ですね。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー10

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー11

チェックポイントとなる島にいるGMキャラ(NPC)に挨拶をします。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー13
混雑しているときは、Shift+F5で、他のプレイヤーを消せます。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー12

個人の船で来ている方も多く、乗り遅れたり、海に落下した人を乗せたりしてくれた様です。
有難いです。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー15
順に島を巡っていきました。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー16

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー17

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー18

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー19


【画像2枚追加】
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー14

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー20


目的地「オーキルアの目」が見えてきました。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー21
到着。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー30

GMキャラ(NPC)に話しかけ、宝箱の鍵を貰います。

そして湾の周囲に出現する宝箱を、皆で開けていきました。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー32

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー24
ワタクシの結果は・・・ヴォルクスの助言(20)でしたw
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー25

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー22
GMモスグリーン氏。 何時も楽しませて頂いております。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー31

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー29

時間になり、オルビア海岸へと帰ります。

オルビア海岸に最後のGMキャラ(NPC)がいて、それに話しかけることで今回のイベントは完了です。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー26

最後に記念撮影。 100人載っても大丈夫。 イナバ式集合写真となりました。
(表示数の制限で消えていますが、本当はもっと多い)
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー28

黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー27
中央の雪だるまがGM初代黒竜氏でした。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー33

これでお終い。

「オーキルアの目」に行くまでが大変でしたけど、それがMMOの面白さでもありますね。
お疲れ様でした。
黒い砂漠 オーキルアの目 宝箱狩り重帆船ツアー23