メンテナンスの日でした。 ハロウィン装飾も残り一週間となりました。
黒い砂漠 ハロウィン アレハンドロ農場
シャイに新たな製作衣装「カンナのナーガ族服装」と「フローリン料理服」が実装されました。

先ずはカンナのナーガ族服装。
グリッシー村のカンナさんに逢いに行きました。
黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ
特異な存在だったカンナさんも、ついにエピソードの主役に。
黒い砂漠  [SH]カンナのナーガ族服装 依頼
古参故、知識の課題はその場でクリアできましたが、アイテム収集もあり、狩りをすることになりました。
黒い砂漠  シャイ ナーガ族
ナーガに関する3つのアイテムを揃えてこい、と。

依頼がLv.40で発生のため、セレンディアのナーガ族だけで済むかと思いましたが、クリアできないので調べてみると、砂漠ナーガのドロップアイテムも必要だと分かりました。
-------------------------------------------
【追記】
収集アイテムは、
ナーガの水かき(通常ドロップ品)
ナーガ副隊長の首装身具(リザードに乗ったナーガからのドロップ品)
砂漠ナーガの水かき(通常ドロップ品)
-------------------------------------------

バレンシアまでひとっ走りです。
黒い砂漠 シャイ
討伐は簡単。 欲しいのは通常のドロップアイテムだった為、すぐに帰投です。
黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ
その後、依頼は最後まで進み、衣装の製作レシピを貰うことができました。


ハイデルに衣装製作所を借りて製作開始です。
黒い砂漠 [SH]カンナのナーガ族服装 材料

黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ

出来上がりました。「カンナのナーガ族服装」です。
マントの非表示はありません。
黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装

黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装

頭部アバター(ヘルム)のみ、表示/非表示の切り替えができます。
黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装

黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装

シャイには丁度いい衣装ですね。
黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装

黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装

【画像2枚追加】
ヤーズの願いが叶いました。
黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装

黒い砂漠 シャイ [SH]カンナのナーガ族服装


-------------------------------------------
相変わらず明るさの自動調整が効かなくなることが多いです。

黒い砂漠の最初期(正式サービス前)は、このような夜だったと聞きます。
ハイデル交差点の画像↓
黒い砂漠 暗い夜 ハイデル
グラフィックボードのドライバーとの相性? あるいはWindowsのせい?

面白いから、しばらく続いてくれることを願い、何もしないでいようと思います。

【11/5追記】
どうやらグラフィックのドライバー関係がオカシクなっていた様です。
いつの間にかGeforce Experienceにエラーが出て動かなくなっていました。

ドライバーを新しいものに入れ替えたところ、症状は治まりました。
【11/8追記】
再び確認。