10/23メンテナンス空け、待望の「大洋の時代」アップデートがやって来ました。黒い砂漠 大洋の時代アップデート ベリア村
「大洋の時代」UPDATEのご案内
大洋の時代
皆、張り切ってます。


------------------------------------------------

また、これと同時にドリームBOXという、予想外なアイテムも登場しました。
アナザー衣装箱ゲットのチャンス! ドリームBOX登場!

特定のアバター(衣装)を、他のクラスでも配信・・・なのですが、それ以外にもペットなどがあり、
どれが出るかは分からない、という物です。
簡単に言うと博打です。

パールが残っていたのと、10%OFFクーポンがありましたので一回、やってみました。

衣装箱は出ず、ペットの「漆黒のオオヤマネコ」でした。
黒い砂漠 ドリームBOX ペット 漆黒のオオヤマネコ
先日、仕様調整でペット3匹もらったばかりで、またペット。
ペットに罪はありませんが、なんとも残念です。
黒い砂漠 ヴァルキリー

ドリームBOXに付属している[EV]ドリーム印章は、ベリア村のジルダさんに持っていくと交換できます。
黒い砂漠 ドリームBOX ジルダ 交換
ジルダさん、仕様変更のせいで最近は「ぼったくりお姉さん」という印象が強いです。

賭博はここまで。 ドリームBOXはもう十分。 サイナラ。

------------------------------------------------

さて、大洋UPDATE。 先ずは用意されたクエストを進めることにしました。黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

闇の精霊→ベリア村→西部警備キャンプなどを廻って話を進めます。
黒い砂漠 大洋の時代アップデート

そして再びベリア村へと戻り、出航の準備。
黒い砂漠 大洋の時代アップデート ベリア村

ここで「バルタリ帆船(速度80)」という船を貰えます。

すぐに海に出られるようになっているのは有難いですね。
(エフェリア軽帆船を持っている人には不要と思いますが)

ただ今回はここまで。
黒い砂漠 大洋の時代アップデート ベリア村


エフェリア軽帆船が、エフェリア港町にあるため、取りに行かなくてはなりません。

続きは、またです。

黒い砂漠 物々交換員

------------------------------------------------

あとは撮ったもの色々です。
黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー 光の女王アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー 光の女王アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー 光の女王アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色

黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター 染色