大型で非常に強い台風19号が来ています。

ホームセンターもスーパーも、人でごった返しておりました。

一通りの対策は済ませましたが、何事もなく通り過ぎてくれるよう願っております。



------------------------------------------------
さて黒い砂漠。

8世代馬がLv.25になりました。
黒い砂漠 馬 調教

途中ですが、ここで休憩してみます。 現状でスキル15個となっています。

黒い砂漠 8世代馬

その間に交配もしました。


1頭目。
7世代×7世代で8世代。 牡馬です。 高世代の牡馬が不足しているので嬉しい。
黒い砂漠1422_800投稿用2099


2頭目。
4世代×4世代で6世代が生まれました。
Lv.22とLv.28でどうなるかなと思いましたが、願い通り牡馬が生まれてくれました。
黒い砂漠 6世代馬

------------------------------------------------
もう一つ。
調教アイテムをロッジア馬鞭から、1ランク上のイザウロ馬鞭へ変更しました。
黒い砂漠 ウィッチ ル・ブラディアン下着

一先ず+12まで強化です。 オートランが速くなりました。
黒い砂漠 ロッジア馬鞭 イザウロ馬鞭

このあとは↑で生まれた8世代馬を走らせます。
黒い砂漠 馬 調教

黒い砂漠 馬 調教