8世代馬、7世代馬を育成しました。


7世代、8世代の調教では、何時ぞや頂いた[EV]搭乗物経験値追加獲得スクロールを使っております。

今が使い時と存じますので、心当たりのある方はバッグ、メールなどを調べては如何でしょうか。
[EV]搭乗物経験値追加獲得スクロール

先ず8世代馬。 Lv.30でスキル15個。 なかなか良い馬になりました。
黒い砂漠 8世代馬

続いて7世代馬。 Lv.27でスキル11個。

牡馬を生ませたくてLv.25に抑えようかと思っていましたが、放置している間に、ここまで育ってしまいました。
黒い砂漠 7世代馬

------------------------------------------------

そして交配。 先ほどの8世代馬(♀)と、依然育てた7世代馬(♂)でやりました。

生まれたのは灰色の8世代馬(♀)でした。
※Lv.26以上の交配は牝馬の出生率が高い。

なんと最初から「横移動」を覚えています。 これは嬉しい。
黒い砂漠 交配 8世代馬

良い馬に育ってくれることを願います。
黒い砂漠 馬 調教

------------------------------------------------
その他。

10/9より始まった、ハロウィンアバターの再販。

試着だけしました。

グリズルドフォックス
黒い砂漠 ヴァルキリー グリズルドフォックス

黒い砂漠 ヴァルキリー グリズルドフォックス

ゴートウィッチ
黒い砂漠 ヴァルキリー ゴートウィッチ

黒い砂漠 ヴァルキリー ゴートウィッチ