2人のシャイを会わせました。
黒い砂漠 シャイ
左の方は、最低解像度、最低設定でギリギリ動いているPCから。

もう一方は主力PCからログイン。

不思議な感覚です。 見ていたら眩暈(めまい)がしてきました。
黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ

-------------------------------------------

サブアカウント2日目。 ログイン報酬で、迷子ペンギンを貰いました。
早くもペット2匹です。 今は快適なスタートができて良いですね。

※ロバは馬市場で購入しました。
黒い砂漠 シャイ 迷子ペンギン

今回は、マップ開拓をしました。
黒い砂漠 シャイ

マップを広げておかなければ、なにかと不便ですので。
黒い砂漠 マップ

右半分はメインクエストと共に開放できていたので、今回は左半分。
カルフェオン周辺を広げました。

-------------------------------------------

あと、エフェリア護衛船が完成しました。
船舶登録証:エフェリア護衛船

労働者13人を使って、ちょうど1ヶ月でした。

---
完成後、エフェリア港町の倉庫に登録証がなく、大いに焦りましたが、
ベリア村の倉庫に入れられていました。

ベリア村からも労働者を送ったせいかも知れません。
---

就航は、いずれまた。