海底冒険の続きです。
黒い砂漠 古いバルタリ帆船
イリヤ島で座礁したエフェリア帆船を遠隔回収したところ、ベリア村へ飛んで行ってしまいました。

その為、ここから先はイリヤ島に置いてあった、古いバルタリ帆船を使いました。

イリヤ島の北にある、シクライア海底遺跡へ入りました。
黒い砂漠 シクライア海底遺跡 入り口

黒い砂漠 シクライア海底遺跡 入り口

モンスター実装後に来るのは初です。
(グローバルラボでは、来てましたが)

果たして、自キャラの装備(覚醒攻撃力211、防御力294)で戦えるのか?
黒い砂漠 ヴァルキリー シクライア海底遺跡 上層

充分、戦えました。(攻撃力強化のクロン定食使用)
大勢に囲まれた時だけ、回復剤のお世話になりますが、それも僅か。
黒い砂漠 ヴァルキリー シクライア海底遺跡 上層
ただし此処は、「上層」と呼ばれる、弱いモンスターのエリア。

クエストを進め「下層」に入りました。
黒い砂漠 ヴァルキリー シクライア海底遺跡 深層
この世界の各所で見かける古代遺跡が、ここにも。

こちらは強いモンスターのエリア。

幸い、下層には討伐依頼が無く、クエストは滞りなく進められましたが。
黒い砂漠 ヴァルキリー シクライア海底遺跡 深層


試しに近くのモンスターと戦ってみました。

ヴァルキリーの為か、正面防御力は足りている様でした。(バックアタックは危ない)
が、攻撃力は明らかに不足していました。 なかなか倒せません。
黒い砂漠 ヴァルキリー シクライア海底遺跡 深層
一回、死んだところで引き揚げてきました。

今回はここまでとしました。

--------------------------------------------

上層にいる鍛冶屋で、装備を修理しようとしたら・・・動作がオカシイ。
クリックをすると、装備アイテムが外れてしまう。
黒い砂漠 不具合20190813
最近の仕様調整記事を確認しましたが、記載はありません。
不具合かも知れません。

--------------------------------------------
【ぼやき】
最近、撮影がむちゃくちゃ辛いです。

ソーシャルアクション(エモーション)は増えず、被写界深度も簡略化されたまま。
陰影も、あちこち省略。

もう少し、映像を楽しめるようにならないかな、と思います。
(要望は送っています)
黒い砂漠 ヴァルキリー ココ衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー ココ衣装