メンテナンス開け。 黒い砂漠に夏、テルミアンウォーターパークがやって来ました。
黒い砂漠 テルミアンウォーターパーク2019

今年は、水着アバターを貰えるそうです。
黒い砂漠 ルビススイムスーツ ロランビキニ


ロバレースの報酬も届きました。
黒い砂漠 ロバレース報酬
101位以下・・・参加賞ですね。
黒い砂漠 ロバレース報酬01

--------------------------------------------

究極のシャイ決定戦の投稿作品が掲載されました。
究極のシャイ決定戦03

ページあたり20作品 × 99ページ - 2枚の空き = 1978作品。
黒い砂漠史上、最高の応募数だと思われます。
究極のシャイ決定戦06
早々に、全部を見て回るのを諦めました。

究極のシャイ決定戦05

--------------------------------------------

プレイの方は、シャイでメディア地域のクエストでした。

ここからはメインキャラの装備を借りて臨みました。
黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ メイン族

黒い砂漠 シャイ 放浪盗賊

なかなか慌ただしく巡っております。
黒い砂漠 シャイ タリフ村

--------------------------------------------
【おまけ】
最近の畑の様子です。

農作業が出来ないので、最近はカーマスリビア1chにいることが多いです。