ソーサレスにアバター「フォールンガルザル」を着せました。
黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター
試着の段階で、テクスチャが欠け、股間に大穴が空いて、空が透けて見えるのが確認できていたのですが。
(デフォルトのソーサレスでは、正常に表示される)

公式サイトにも一切の不具合告知がないため、実際のプレイ画面では正常に表示されるのかも・・・と淡い期待を抱いて購入してみました。

しかしながら、プレイ画面でも穴が開いておりました。
空が透けて見えます。
黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター

課金アイテムで、不備があっても白(しら)を切られるのは、面白くないですね。
仕様なのか不具合なのかも分からず、(仕様だとしたら、表記がないのはオカシイ)
来るはずのない返事を待て、という状況です。


今までで一番、気分の良くない課金になりました。
楽しみにしてた衣装だったのですけどねー。
黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター

黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター

--------------------------------------------

プレイの方は、シャイを。

古代文明の依頼を進めました。

依頼を進めていくと、海賊と海獣ベル(らしきもの)の由来の話になっていきました。
黒い砂漠 依頼 書信の主01

黒い砂漠 依頼 隠遁者を絶叫01

黒い砂漠 依頼 恐怖に支配された者たち01

黒い砂漠 依頼 墓地の方向に歩け。

黒い砂漠 依頼 安らぎのための救い01

黒い砂漠 依頼 安らぎのための救い02

黒い砂漠 依頼 取り戻した平和、そしてもっと大きい不安

--------------------------------------------

依頼が終わり、カルフェオン議会に戻ると、ケプラン村行きの依頼が出ていました。

かんたんな内容でしたので、すぐに終わりました。
黒い砂漠1422_800投稿用1872

黒い砂漠 シャイ

黒い砂漠 シャイ

--------------------------------------------
次はメディア地域のメインクエストです。

カーマスリブ寺院から、溶岩洞窟へ。
黒い砂漠 シャイ カーマスリブ寺院

溶岩洞窟へ行ったところ、闇の狭間モンスターのフェリードが湧いていました。
時間が経ち、弱っていたためだと思いますが、Lv.56のシャイ(真2装備)でも倒せました。
黒い砂漠 シャイ 溶岩洞窟 闇の狭間フェリード
今回はここまで。

新しくなったメディアのクエストは、これが初めてです。
どうなのでしょう。 楽しみにしていいのかな。

しかしながら、運営チームの「グラフィックの不具合には白を切る」対応には、毎度々々疲れさせられており、複雑な心境です。