今日は黒い砂漠に於いては、ロバの日でした。
黒い砂漠 シャイ ロバ

ロバも装備も整っているので、出てみることにしました。
シャイ実装記念のロバ・アバター(7日限定)も装着。
黒い砂漠 シャイ ロバ

コースはベリア村→西部警備キャンプ→オルビア村→テルミアンの崖→フローリン村です。

チェックポイントの間は、こんな感じに考えてみました。
黒い砂漠 シャイ ロバレース
他の人だと、また違った考えがあるかもしれませんが。

ロバはジャンプ力が弱く、柵を越えることが出来ません。 また、段差で「落下」判定になると、すぐに失速します。

実際に走って練習。
ワタクシの他にも、同じようにコースを探りながら練習をしている人がいました。
黒い砂漠 シャイ ロバレース

ロバが集まってきました。
黒い砂漠 シャイ ロバレース
時間になり、イベントNPCが登場しました。
黒い砂漠 シャイ ロバレース

受注して、出走。 (レースは順位ではなく、タイムアタックのため、我先にと焦る必要はありません)

※画像はイメージです。 実際の走行中の画像はありません。
黒い砂漠 シャイ ロバ

ワタクシは・・・途中、2つのミスをしました。 オルビア村厩舎のGMキャラに話しかけるのがうまく行かず、馬を降りてしまいました。 その後の搭乗にも失敗。

ただ、想定したコースは、ほぼ問題なく走れました。

ゴールに付きました。
黒い砂漠 シャイ ロバレース

ほぼ全てのチャンネルで行われたせいか、混雑することはなかったですね。
黒い砂漠 シャイ ロバレース
およそ5分のイベントでした。 お疲れ様でした。
黒い砂漠 シャイ ロバレース
結果は何時かな?

--------------------------------------------
【追記】7/10結果が出ました。 上のリンク元に掲載されています。